女子カラダ部

SAWAKO ’S BLOG

2021.6.4

大人のダイエット 時間学

先日、前を歩いてる男の子が、

大きな声で彼女に向かって

「ごめんね~。俺、俺時間だからさ~」

と話しかけていました。

どんな時間か~い?(笑)

 

カラダつくりを効果的にするひとつに

時間学があります。

たとえば、

一日3食と考えた時、

一番長い時間が空いて、次の食事をした時に、

身体がリセットされるそうです。

通常、

夜の食事から、翌日の朝の食事の時間が、

一番長いので、朝にリセットされるそうです。

ですから、

朝食を抜いてしまったりすると、

遅れてリセットされることになります。

これは、

排出や代謝に関わることなので、

ダイエットには大切なこと。

 

コロナ太りも、

運動不足、

食べ過ぎ(>_<)

だけではなく、

一日の時間のサイクルが変わってしまったこともあるかもしれません。

まずは、

朝食をきちんとした時間にとること。

もちろん休日も。