女子カラダ部

SAWAKO ’S BLOG

2021.4.3

女子カラダ部

あたたかな日が続いています。

お身体、コンデションはいかがでしょう?

私は、今週、一日身体がパンパンにむくんでしまった日がありました~(汗)

理由もわかっていますので、ずぐに解消できました。

 

このパンパンな状態、意外とそのままになってしまってる方も多いと思います。

そして、段々、それが当たり前の感じになってしまうのです.

 

40代後半から関節などの故障が増加していきます。

女性ホルモンの大きな変化の時です。

そして、骨粗しょう症、骨密度の低下が起きてきます。

 

スポーツが得意だった、あるいは、好きな方は、

自分のカラダを過信して、

昔と同じ動きを求めたりして、

オーバー・ユーズになり、

故障を招いてる方も多くみられます。

 

女子カラダ部は、

ずっとキレイで動けるカラダ~、

おばあちゃんになっても、

気持ちよく汗がかけるようにを目指しています!!!