女子カラダ部

SAWAKO ’S BLOG

2021.4.10

女子カラダ部

皆さんも、足をグリっと捻った経験は、あると思います。

その後、まあ、大丈夫なら、そのままにしてしまってますよね。。。

 

思い出してみると、

私が学生の時代は、(もう何十年も前!!!(笑))

クラブ中に捻挫をしても、

氷が入ったバケツに直接、捻った足を入れて、

冷やしていました。。。

でも、私と同世代の方々は、きっと同じだったと思います。

でしょ?(笑)

 

先日、伺ったお話では、現在も足首を捻挫した方の90%が、

きちんとコンディショニングをされてないとのことでした。

非常にびっくりしましたし、

とても心配になりました。

 

特に私と同世代の方は、バケツでアイシングだった時代を過ごし、

そのまま気にしていない方がほとんどだと思います。

そこへ、カラダの変化も重なって、関節は水分が失われていきます。

 

ダイエットのための運動!

も、

何から始めるか

がとても重要です!