女子カラダ部

SAWAKO ’S BLOG

2021.3.10

女子カラダ部 二の腕

あたたかな日です~♪

そうなると気になるのがやはりカラダのラインですね!

「ここをどうにかしたいです!」

女子からよく質問やリクエストされるひとつが、

二の腕です。

腕を上にあげて、手を振るとプルプルするので、

振袖

とも言われたみたい(笑)

上腕三頭筋という筋肉になります。

この筋肉は、

肘を伸ばしながら、物を押したりした際に働きます。

普段、カバンや荷物を持つときは、

皆さん、肘を曲げていますよね。

この時、プルプルの反対側の筋肉は、収縮して頑張っていて、

気になるプルプルの筋肉は、伸びています。

そして、日常、あまり、

何か押したりすることも、ないですよね。。。

意識していないと使われにくいところなんです。。。

 

皆さんは、いかがですか?