女子カラダ部

SAWAKO ’S BLOG

2020.10.23

大人のダイエット 

前回のブログでリカバリーも大切、

しっかり睡眠をとりましょう!

とお伝えしました。

という私ももちろんなかなか眠れない日もあります。。。

そして、余計眠れなくなるのでいけませんよ~といわれる携帯やパソコンを見てしまう(笑)

さらに目はパッチリ(笑)

そんな日は、無理に眠ろうとはせず、

そのかわりに次の日の朝、

ものすごく早起きをして活動をはじめるようにしています。

その日は、早く眠くなります。

睡眠中は副交感神経の働きで腸が動き、食べたものが送られます。

その後、朝食を摂ることによって、

便秘の解消にもつながります。

大人のダイエット

知らない間に

頑張ろうとして

それが反対にストレスにならないように。

このように、

一日のリズムを整えることも大切です。