女子カラダ部

SAWAKO ’S BLOG

2024.2.12

女子カラダ部

あっという間に2月になってしまいました!

今年は、もう少しブログをと考えていたのに、、、反省、、、

 

皆さんは、トレーニング続けていらっしゃるかな。

私は、自分自身のトレーニングは週4回くらいです。

昔はよく「毎日トレーニングされてるんですか?」と聞かれました(笑)

 

筋力は、20歳代をピークに50代から急激な低下が認められています。

これは、男女共になのですが、

女性は50代といえば更年期と重なります。

 

骨の再生が遅くなったり、コラーゲンの減少など

様々なことがあまり感じないうちにおきています。

 

カラダは日々、変化をしています。

理想的な動きにとらわれずに、

ご自身のカラダと向き合いながら、

トレーニングなさってくださいね!