女子カラダ部

SAWAKO ’S BLOG

2020.11.7

女子カラダ部

やはり動きやすい季節ですね!

ランニングしている方をいつもより多く感じます。

運動久しぶりの大人女子は、急に頑張って走らないように気をつけてくださいね。

 

閉経近くなったり、または、閉経後は、女性ホルモンが減少していきます。

腰や膝などの故障がぐっと起こりやすくなる年代です。

コラーゲンの減少はお肌だけでは、ありません。。。

顏は、メイクなどでどうにかなるけれど(笑)

カラダはそうは、いきません。

 

そして、血圧やコレステロールなどの値も変わってきます。

つまり生活習慣病のリスクもぐっと上がります。

 

人生100年時代!!!

カラダの変化にきちんと合わせたコンディショニング作りで、

いつまでも強く美しく!!!

 

女子カラダ部で

みなさんと一緒に続けていけますように

願っています!!!