女子カラダ部

SAWAKO ’S BLOG

2020.9.1

女子カラダ部

ブログタイトルであります
女子カラダ部
これには、私の想いがたくさん詰まっています。

歳を重ねるともちろんシワも出来るし、疲れやすくなるし、
様々な問題を抱えるけれど。

でも、トレーニングをすることで、
解決できることがたくさんあります。

例えば、骨粗しょう症。
骨代謝を活発にするためにトレーニングで、骨にきちんと刺激を入れること。
体の土台となる骨は、あたりまえだけど、とても大切。

例えば、たるみ。
筋肉がなければ、下へ下へ下がるだけ()
何もしなければ、骨格筋量は、女子は14歳くらいから増加が停滞すると言われています。
14歳からですよ!

小さな頃から運動するのがちょっと苦手だった女子は、
きっかけがないままかもしれない。
毎日忙しい女子は、続かないことよくわかる。

でもでも、
みんなそれぞれ、理由が違っても、
トレーニングしないなんて、もったいない!

そして、私自身が、
トレーニング、カラダを通じて、
みなさんと一緒に歳を重ねていきたいのです。

そんな想いからの 女子カラダ部。

これから、わかりやすくトレーニングのことを、体の専門的なことを、
そして食事・栄養のことなども、
ブログで発信していきたいと思います。